人材派遣
人材派遣とは?
人材派遣会社に登録して頂いている方が、派遣先となる事業所へ派遣され、かつ派遣先担当者の指揮命令のもとでお仕事をして頂く雇用形態です。スキルや経験を活かして個人の希望する仕事に就くことができます。
人材派遣のしくみは?
雇用主が実際に働く企業と異なるところが、正社員雇用との大きな違いです。
派遣スタッフと派遣会社(アイ・ブロード)との雇用関係は、就業先が決まった時点で初めて成立いたします(登録するだけでは、雇用は発生いたしません)。
人材派遣のメリットは?
派遣社員になることで仕事以外の時間が増え、家事や育児、趣味や遊びなど、充実したプライベートを過ごすことができます。
お仕事に欠かせないパソコンのスキルや情報管理の知識が身につくなど、実務的なスキルアップや、様々な職場に行くことで視野が広がります。
また、企業にとっての社員の直接雇用は、募集・採用・教育・福利厚生などの手間・コストが悩みの種でもあります。しかし、人材派遣を利用すれば、そうしたコストを大幅に削減することが可能です。
またスキルが高い人材も多く、即戦力としてご活用頂けます。
派遣までの流れ
お仕事紹介をするにあたり、「スタッフ登録(無料)」をしていただきます。
登録手続きでは、職務経歴、スキル、プロフィール、希望の職種や今後の勤務条件などを詳しくおうかがいします。
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- 1.求人案件のへの応募/スタッフ登録
- 希望職種や業務経験、勤務希望地などを丁寧におうかがいします。
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- 2.お仕事の紹介
- 条件に合った仕事が見つかり次第、電話やメールでご連絡します。
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- 3.仕事決定と手続き
- 就業先が決まったら、雇用手続きを行います。また仕事を開始するにあたっての確認事項やアドバイスをします。
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- 4.就業開始
- 就業期間中は、担当者が定期的にあなたの職場へおうかがいします。就業先でのお悩みや困りごとも、お気軽にご相談ください。
また、当社の求人案件へご応募頂き、面接をさせて頂くケースもあります。
その上で職務経歴・スキル等を確認させて頂きます。